ファンドについて 2025年10月7日 15:00

【新ファンド】『映画 えんとつ町のプペル 約束の時計台ファンド』―募集開始4時間で1億円突破―

あなたも映画のつくり手に!
『映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~』ファンド公開


この度、キングコング西野亮廣氏率いる株式会社CHIMNEY TOWNが手掛ける「映画 えんとつ町のプペル ~約束の時計台~」のファンド募集を開始しました。

本ファンドは、同映画の制作・宣伝・公開に必要な資金の一部を募集するもので、投資家の皆さまへ事業の売上げに応じた分配を行います。

募集開始後約4時間で、500人以上の方から1億円以上の資金が集まっており、今後、2026年3月26日まで最大募集総額4億8000万円の募集を行います。(募集総額に達した時点で募集を締切らせていただきます。)

西野氏が思い描いてきた、観客が“映画のつくり手”として参加できる新しいエンターテインメントのかたちが、セキュリテで実現します。

皆さんも是非ご参加ください!

ファンドの詳細を見る

 

【事業投資型クラウドファンディング】で迎えたい未来

あらゆるエンタメを作り、届けていく中で、現代のお客さんが「役割」を求めていることが次第に分かってきました。

ただ、プロが作り上げた作品を受け止めるだけの存在ではなく、「自分も作品を制作する側にまわりたい」という欲求が以前にも増して膨らんでいると。

そこから「どうにかこうにか、お客さんを作り手側にまわせないものか?」と方法を探っていた時に【事業投資型クラウドファンディング】に出会いました。

作品の制作費を負担していただき、作品の利益を分配させていただくことで、名実とも「映画の作り手」になっていただこうと。

映画を一部の人間だけで所有するのではなく、鹿児島にいるサラリーマンが、鳥取の主婦が、青森のファミリーが「僕の作品」「私の作品」「僕らの作品」と言えるような、そんな未来を迎えたいと思いました。

そして、この手法がスタンダードとなり、次の時代を生きる「お金はないけど、想いはある」というクリエイター達の選択肢になれば、エンタメ屋冥利に尽きるというもの。

『映画 えんとつ町のプペル 〜約束の時計台〜』でその未来の扉を開くことができれば幸いです。

皆様から想いを託していただく以上、責任と覚悟を持って、最後まで全力で走り抜きます。

何卒、ご支援のほど宜しくお願いします。

西野亮廣(キングコング)

ファンドの詳細を見る

 
ニュースカテゴリ
アーカイブス
【ご留意事項】
当社が取り扱うファンドには、所定の取扱手数料(別途金融機関へのお振込手数料が必要となる場合があります。)がかかるほか、出資金の元本が割れる等のリスクがあります。
取扱手数料及びリスクはファンドによって異なりますので、詳細は各ファンドの匿名組合契約説明書をご確認ください。
ミュージックセキュリティーズ株式会社 第二種金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第1791号 加入協会:一般社団法人第二種金融商品取引業協会
Copyright (C) 2025 Music Securities,Inc. All Rights Reserved.